大砲的脳波選局

週刊少年ジャンプ

テニスの王子様
弱点は狙え。個人戦じゃないんだから。
で、無我の境地の奥の3つの扉『百錬自得の極み』『才気煥発の極み』『天衣無縫の極み』のうち、開かずの天衣無縫をかつて開いたのがリョーマパパンで、現在開けそうなのがリョーマ君とえーと名前忘れた銭型金太郎じゃないやとにかくそんな名前の新(登場自体は随分前からだけれど)キャラという事でいいのかな。先は長そうだなぁ…。天衣無縫時の外見的変化はどんなのになるのだろうw
話は微妙に変わって、今ワールドカップをやっているせいか、コンビニ本で「超機動暴発蹴球野郎 リベロの武田」があったので久々に読んでいたのだが、そういえばこっちでも無我とか言ってたなと。無我の境地で脳波のチャンネルをいぢって必殺シュート。ギャグ漫画なのだけれど、主人公武田弾丸が無我に至る過程は”サッカーが好き過ぎて”つー、まっことよき理由だったり。うん、少年漫画はこーでないとな。
D.Gray-man
リナリーの髪がベリーショートだと見る気しなーい(何
アイシールド21
モン太が道を開いたので、次はセナが打ち勝つの番か。
魔人探偵脳噛ネウロ
もえもえしてぇよー!(笑
黒幕?は、脳味噌変態さんのコピー人格がネット上で自己啓発変態育成サイトとかを開いて催眠ぱわーだヒャッホウとかやっているのかしら。
ToLOVEる―とらぶる―
ショートパンツダメー!メー!だめなのー!メーー!
ブルマでなけりゃせめてスパッツ。ああせっかくの触手が哭いているではないくわっ!日本の文化を二次元の中だけにでも残すのだー
………それはそれとして、変態(宇宙人)登場→えちぃなハプニングという黄金パターン完成か。てか、先週のコミコミ10でToLOVEるぇろ同人が何冊かあって驚いたw

週刊少年サンデー

MÄR
………最早何もいうまい。
ハヤテのごとく!
スカーーートゥ!鷺ノ宮伊澄嬢子猫に好かれるためにスカートを穿くというお話。
はっはっは。的確にツボを突いてくるなぁ。今週もサンデー買うしかないじゃないか。
スカートはスースーするからいやとのことだが、伊澄は着物の時は下着を穿いていないのではないくわ?(2次ヲタ的妄言
というかエバリじゃないのか!?
いやお札でマエバリに違いない!!(←馬鹿
ブリザードアクセル
恐っ。
絶対可憐チルドレン
晴れ時々おっぱい祭り。所により血の雨…じゃなかったなぁ。ガッカリ。
ハルノクニ
ああやっとヒロインが萌えるようになってきた(※外見的特徴だけ)。
それはそれとして、この手の話では絵柄がかなりヌルめなのに加えて、国家転覆を狙う(違)わりに穴だらけな主人公の計画とか、もうちょっと別の方向でハラハラ感を出してくれまいかー

週刊少年チャンピオン

舞-乙HiME
マシロきゅんのパパンとママンはあ奴らだったのくわっw
マシロくんが実は本当に王子サマなのはバレバレだったが、なかなかに心地よい超展開&ごった煮感。あと1,2話で終了なんだっけ?
無敵看板娘N
オチを任すことができるキャラが居ると安定感がグンと増すのう。(存在忘れていたけれどww)
新ヒロインではどうにも〆が弱く感じていたけれど、アチラの陣営にも強力な空回り馬鹿がついてサァ来週以降も楽しみになってきますた。
ところで、TVアニメ放映開始って7月から?
範馬刃牙
ハゲを馬鹿にするのはよくない。
主人公の説明中(変身中)は攻撃をしてはいけないというルールをやぶるアメリコに対し、昨日の敵は今日の友的な王道で応える刃牙が久しぶりに主人公っぽくて笑った。
あ〜死刑囚編より前の刃牙はこんなだったな。梢江とSAGAってからおかしくなったのか?w恐るべし梢江。ところで、未だに彼女が出てこないのはやっぱり壮絶なかませ犬に成り下がったJr.とらぶらぶになっているからなのだろうか。
・ダイモンズ
先週の、鎖を腕の代わりに使用するシーンはカッコ良かった。戦いのバリエーションも広がったところで、仇(敵)も変態度が増してきたぽい。
飛行機を見たらあなたはモンスターww