ぷりんのうた(by桃井はるこforいちご打)

今更更新02。

プリンネタ。


右端以外の画像は、先月プッチンプリン何周年だかの記念でコンビニ限定売りされた物。
Happyプッチンプリン』とかいうらしい。一週間、コンビニ等での限定販売だったようで、直ぐに消えてしもうた。
その大きさは、直径はテレカと同サイズ、高さはテレカより少し高いくらい、そして400g。
とりあえず皿の上にぷっちんしてみると……
通常のプッチンプリンとは違う重量感のある「ズル……ドムッ」というやうな感触www
食べてみれば、これがやたらと腹にたまる。カラメルの量も多いので、かなりこってり濃厚。
朝食ならコレ1個で十分なほど。
ちなみに568kcal……。ラーメン1杯分くらいのカロリーがあるよwww

                                                          • -

画像右下。
DyDoの『プリンプリン』
大阪ラビット南の東側の小道を進んだ所にあるダイドーの自販機だったか。ここでしか見たことが無いレアドリンク?*1
プリンドリンクといえば、ポッカの振って飲む缶ジュ−ス(?)の『プリンシェイク』があるが、あちらは味が薄めで振れば振るほどにプリンから遠くなる*2のに対し、このプリンプリンもうそのまんまプリンがパックに入った物。
味も濃厚で重さもあり、腹は満たされますが喉が渇きますwww


*1:キットカット』が入っている自販機ならあるかも?

*2:パッケージに「5回ふってね」と書いてあるが、3回がプリンドリンクとしての限度だと思う。5回以上だとプリン味のジュースになり、プリンとはいえばいのではないだろーかそもry