喫茶マウンテン復活!*3

昨日深夜(今日)放送の『げりらっぱ』(タブン東海地方ローカル)で、その筋では有名な寄食の館の中の人が出ていたので何となく見てみた。
内容は、全国から送りつけられてきたゲテモノ食品のレポートを希望とかそんな感じな。



で、それとは関係なく先日の登山のこと。
埼玉のひと二人が、以前の山閉店時に続いて、今回の山新装開店合わせでもやって来た(笑)。その行動力には感服するなりよ。という訳で、総勢6名で登山決行。

喫茶マウンテンの看板・・・・を撮影しようとした瞬間、埼玉のA氏が突然フレーム内に飛び込んできて、ベストタイミングで激写!タイミングが完璧過ぎます(笑
山の新看板は、古い看板の建物の絵の上に新しい建物の絵を上書きしただけな、かなり強引な作り。さすが山クオリティw
改装閉店の時と比べるとかなり空いていました。10分かそこら並んだだけで入店。
各々好きなものを注文。自分は『大人のお子様ランチ』、埼玉の人々は『甘口小倉抹茶スパ』『甘口メロンパン風スパ』、この3人のテーブルは口直し用に『青りんごカキ氷』。隣のテーブルは甘口バナナスパ(チョコが消えていた)にクリームエビピラフ(スペシャルなのに小エビ3尾)とうめピラフ(敵前逃亡に軍法会議は要らんのだよ)、ブルーベリーカキ氷。
で、注文から10分少々、「料理と同時に」と、マズいスパ類の口直しにwwと頼んだはずのカキ氷が早くも到着。―――しかし、待てども待てども肝心の料理の方は来ず、結局メイン料理が届いたのは、カキ氷がすっかり溶けてしまった後でしたorz

味は、まぁなんていうか超不味い。料理としての味だけでいえば金を出して喰う物では決してない。じゃー何故並んでまで喰うのかといえば、99%はネタ&笑い料金だと思っていますw。
改装閉店時にも感じたけれど、量が4割程度減になったのは良いのか悪いのか。量が減ったおかげで、ピラフなのにコゲてるやん!とか、スパも焦げてるやん!とかは減りましたが、代わりにこんな不味い物を大量に喰えねーYO!な阿鼻叫喚絵図は減ったようです。いやそれでも甘口スパ完食は厳しいのですがww

大人のお子様ランチは、どこが大人なのやらと思ったけれど、A氏曰く「ウインナーが大人サイズ」。・・・・それだ!www
甘口小倉抹茶スパは登頂失敗。チェイサーで埼玉の人が頼んだワンコインカレーが一番美味いのには笑えました。

夜は東海市の人も加えて焼肉。ああ美味い。疲れた胃に染み渡る(笑