週刊少年ジャンプ

DEATH NOTE
先週の話だけれど、最後はやっぱりリュークで締めてほしかったなぁとか。
死ねばなにもない。そして夜神月たんは神になった。
ウホッ。デスノートって面白。
………これでまたジャンプの読むものが一つ無くなった…
魔人探偵脳噛ネウロ
今のジャンプの中では地味に良い作品になっているのではなかろーか。色々と面白い。
すっかり忘れていたどうみても変態が再登場。やっぱりネウロの脳の中身とかも見たがるのかしら。ていうか、あっさりと自分のコピーを作れた辺り、この変態のオツムはかなり単純なのでは?(笑
タカヤ−夜明けの炎刃王−
打ち切りの匂いがプンプンするぜぇー。
orz
もうね、いきなりラスボスクラス登場とか、決戦前の一月間を省略とか、「次回、最高潮!!」とか(笑)、どれをとっても打ち切りカウントダウン。
……タイトルが変更ってから、更に面白くなくなったからなぁ。1巻収録分まではギリ良かったのに。ジャンプ編集は吊れ。ガチで。
以下妄想最終回予想。
ボスがキター! → うおぉぉ(数コマ戦闘) → 石破ラブラブ天驚拳! → ピカーー! → 元の世界に戻ったー! → あててんのよ → 完。
多分コレだね。どちらにしろ、タカヤの打ち切りは色んな意味でわしの脳内に伝説として刻まれそうです。武装錬金ほど腹が立たないのはやっぱり直ぐに失速したからかな…。
ともあれ来週が愉しみ。ジャンプ編集は吊(ry。