烈士ガチャピン

ガチャピンチャレンジ
朝、何気なくTVを点けたら、ガチャピンが馬で疾走していた。
むほっ、今度は何をするんぢゃい! と思ったら、弓を構えてパカァン!
フォオオ、ガチャピン流鏑馬をしているではないかwww。しかも見事に成功しているし。やっぱすげぇよガチャピン。ていうか、横見えていないんじゃないか? wwあのウデならムックの頭のプロペラも射抜けそうだw
ポンキッキを見たのは久しぶりだったが、朝イチからゴキゲンな物をみせていただいた。
あー、ガチャピンチャレンジ*1の新シリーズ出ないかなぁ。



・欽ちゃん&香取慎吾全日本仮装大賞
がやっていたので見てみた。あ〜…採点が甘過ぎ。そして参加作品の質も昔と比べて随分と低くなっている気がする。
この程度で19、20点?マジカー。みたいなものがかなり多かった。厳しい採点をすると次回から審査員に読んでもらえなくなるのではなかろーか、とか邪推してしまう程甘々w
子供が出てくると(混じっていると)どんなにつまらなくてもゆるゆるになるのには冷めるが、まぁこれはいつもの事なので今更気にしても仕方が無いのだけれど…
高レベルな作品ばかりな訳でもないのに失格者が1名のみってのは異常。そして唯一の失格者シャラポワさんいじられ過ぎ。ついには最後に残念賞?まで。失格して良かったのか悪かったのか……賞金くらい出してあげてくださいw
全体的にオチ(oe締め)が無い作品が多かったな。見ていて「アレ?これで終わりなん?」な物ばかり。受賞作品もそう。どれも物足りない。
例えば、個人的には、何番か忘れたけれど「花火」とかはもう14、5点で良い気がする。過去にゴマンと同じようなモノが出てたし、何か新しいアイディアが組み込まれている訳でもなかった。たいして綺麗でもなかったし(ぉ。あれで賞って納得がいかない。勿論練習はつんだのでしょうが……つまらんものはつまらん。
ううむ、そろそろこの番組も何かがなければ終焉に向かうのかしらん…終わってほしくはないが、見て良かったと思えない番組になってしまった……

*1:食玩ガチャピンがチャレンジしたスポーツ等のシーンを立体化