機動戦士ガンダムSEED DESTINY

昨日の種死香ばしくて面白かったー。
この前のザフト軍もそうだが、何故に攻撃を受けているのにただやられっ放しで迎撃しないのか。自動迎撃システムとかは無いのか?きっとコズミック・イラの人々はマゾなのだ。うん。
アカツキ登場の回。話的にも盛り上がる良いシーンなのだが、ふと考えると…前作のオーブ陥落の時にカガリんに渡しておけばよかったのでわ?。たった2隻の戦艦で生き残れる見込みの無い戦争の真っ只中に飛び出した訳だし。
で、黄金戦士ゴールドライタンアカツキ搭乗。もうヤヴァイくらいに黄金に輝いてる。すばらしい。このインパクトは最強だ。武器は石破天驚拳とかですか?(何)
カガリパパンが残したということは、性能的にはもうザクやグフの相手は厳しいと思うのだが妙に高性能で強い。凄いぞ。オーブの技術力は世界一ィィ。
でシンたんがディスティニーで出撃した所で続く。さすがに、一応まだ主役のシンvsカガリではカガリんに勝ち目は無さそうなので、ここでやっとアスランインフィニットジャスティスガンダムが登場とかかしら。でもまだベットから這い上がれないっぽいからエターナルが降りてきてストライクフリーダムガンダムが止めに入るとか?
しかし、どちらにせよ次週は総集編らしいので大きな進展は期待出来ない orz


機動戦士ガンダムSEED

レンタルしていた無印のガン種も全話見終わりました。
細部や終わり方がグダグダなのを除けば、デス種よりはよっぽど面白い。が、あのエンディングのいやんな流れのままデス種に続いているというのなら、デス種があんなにダメダメなのも納得できますな。