木曜日はハズレ?

吉宗

初見。時間があったのでみてみたのだけれど……これはアカン。
そもそも、もう直ぐ店頭から消える”パチスロ機の吉宗”をアニメ化してどうしようというのか。するにしても遅すぎる。しかも深夜に。さらに絵柄は完全にNHK教育だし。―――内容はあんなだし。
久しぶりに大ハズレな深夜アニメ。もっと子供向けに内容を変えて時間枠を変更しましょう。いやそれだとこの絵柄も色々とマズいか。
つまらないと聞いてはいたが、想像以上に面白くなかったので次から見ないw

Fate/stay night ・第22話「願いの果て」

最近録画ばかりで、最近生で見ていなかったのだけれど…つっっっまんねぇー。
吉宗の直後だったので多少薄れたけれど、それでもやっぱり面白くないと感じる。
ノローグの連発がアニメになるとこうもウザくなるものか。クドい。
いや原作版でも常時説明やモノローグの頻用はけっこう鬱陶しかったけれど、ここまでじゃなかったような。
ストーリーとして今回はかなり重要な話なのだが、ここで感動させないでどこでせよというのか。…いやまぁ感動はラストシーンで、なのだが、ここでのセイバーとシロウの選択があのラストシーンな訳で、そう考えるとこの話でスベったのは厳しいだろう、と。
そんな感じ