宇宙刑事シャリバン

の主題歌を聞く。
  ↓
 ♪Hey Boy 空を見ろ うつむかないでさ♪
  ↓
 (空を見上げる)

 おまたのおじさんの旗だ!
  ↓
 おい、青空侍
  ↓
 ぶわわっ


…………
という訳で、シャリバンの主題歌の出だしの部分の歌詞で『クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』のクライマックスを思い出してしまう。
こうなっては最早観るしかないので、ずいっと再生。
―――涙腺崩壊。アカン、やっぱり終盤30分はガチだ。ちりばめられた細かい演出の数々も泣かせてくれる。
…何故に”クレしん”ってだけでクレヨンしんちゃんの映画は話題に上らないのかなぁ。ドラえもんとかジブリよりもクレしんの映画こそ子供に見せたい1本だと思う。マジで。


そして、感動すると同時に種死最終回の蝶ダメダメっぷりも思い出して*1微妙な気分になる罠w。
そういえば『ガンダムSEED C.E.73−STARGAZER−』とかはどうなのかしら。無印機動戦士ガンダムSEEDの映画とか。
………(別の意味で)愉しませてくれればどうでもいいやww


*1:嵐を呼ぶ戦国〜が、機動戦士ガンダムSEED DESTINY最終回と同日(1時間半後くらい)に放映されたためw