ココアと苦いチョコレート

   歌:折笠愛高田由美
唐突に懐かしくなって、天地無用!のCDを探してしまったい。
LDサイズのアレが出てきたのでプレイヤーにセット。久しぶりに天地ソングに浸る。

ポリフェノールマックスハート

先日、明治製菓の「チョコレート効果CCAO99%」なるチョコを買って食べてみますた。
感想は、なるほど確かにかなり苦い。が、悪くない。
わしは、珈琲とチョコは苦ければ苦いほど良いという人間なので(でも甘いものは好き)、例えば同じ「明治のミルクチョコレートとCACAO99%のどっちを取るか」な選択を迫られた場合、迷う事無くこのカカオ99%を選ぶと思う。
ただ、確かにCACAO99%は飲み物無しで単体で食べるには少々苦過ぎなところもある。
という訳で、先週のサンクリ31で差し入れに貰ったMAXコーヒーを飲みながら食べてみる。

むぅ、マックスコーヒーの甘味とカカオ99%の苦味とが混ざり合わずに各々で主張して、ぶっちゃけマズい(笑)
全く正反対の属性を持つ両商品だけに、不調和の調和とはならなかったかw
結局マックスコーヒーは早々に飲み干して、カカオ99%を単体で食べることにする。
半分ほど食べ進めると、なんだかやみつきになってきたww
今度はCACAO86%なる物も食べてみよう。