恐るべしNHK

昨日の事なのだけれど、恐るべしBS2(NHK衛星第2)。「BS夏休みアニメ特選」でシティハンター・百万ドルの陰謀がやっているようだったので録画。その後で「ジャイアントロボ」もやるようなので、多分特撮の方だろうな〜と思いつつも一応録画。
帰宅後ビデオを再生してみると、何とアニメ版OVAの方だった。吃驚。OVAも放映するのかー。
というわけで、ジャイアント・ロボ THE ANIMATION地球が静止する日― 第一話「黒いアタッシュケース」を鑑賞。
何度見ても飽きないし、何度見ても面白い。いまだに私の中ではアニメの最高傑作なGロボ。
これをチョイスしたNHKは素晴らしいですな。不祥事?ンなもん許す許す。これで受信料未納も減りますなきっと。見事な作戦だ。
で、今日は第二話「バシュタールの惨劇」。っっっ………!!! やっぱりカッコイイ。悪漢共に御仏の慈悲は無用!ムッハァー。