なのはFestival2

今更更新01。blog更新しる!と5人以上の人に言われたのでイマサラに更新をしてみる。

関西での魔法少女リリカルなのはオンリーイベント。神戸三ノ宮。
去年のなのはFestival01は、参加サークル多&あまり広くない会場&想定以上の一般参加者数で入場規制も早々に〆切り、等なかなかに阿鼻叫喚だったけれど、今回の会場は広し。
しかし遠しっ。朝5時半に家を出て始発に乗って、途中黒い人と合流してナビしてもらいながら順調に行軍しても、会場へ着いたのは10時前だった。この場所は中部圏のサークルにはキツイなぁ。次回は別の会場でどうか。

そして新刊落としましたorz
→次回大阪ComicCommunication11か、名古屋のリリカルハートで出します。でも合同本になりそうな風味。
――→しかもそれすら怪し(ry

今回は広いこともあって、実にまったり。
ブームがひと段落したからなのか、場所が微妙だからなのか、3期でキャラが大人になったからなのかはわからないけれど、せかせかしていないのはいい。
着てくれた方々、有難うございました〜。



後の予定もあってさすがにアフターイベントとかまで居ると何時になるかわからないので、2時半には撤収。
会場横の駐車場で痛車見本市を眺めながら次の目的地。

そして、本番の大阪ヲタ街巡り。
とくに最後に行った羅針盤の品揃えがとてもよろしかった。見ているだけでも愉しい。やはり秋葉となんばのヲタ店は、名古屋とは質が違う。
テレカとか他色々もっそり散財で満足。値段?知らんな。ウホッ。

夜食:らしんばんそばのくろもんカレー。
くろもん。ルーの美味さはインドや以上かもしんない。コクのある味と程好い辛さ。
……だけんど、トッピングのチキンカツがせつなくなるくらいショボい。台無し。水がど不味いのはまぁ土地柄仕方がないとしても。浄水機つけろー

帰り。電車ゲロ混みで座れねぇ……。名古屋経由で近鉄指定を使ったほうがいいのだろうか?