週刊少年ジャンプ

テニスの王子様
 試合直後のバリカン事件が非紳士的行為とみなされ、越前リョーマ選手の勝利が取り消しに。結果、跡部景吾選手の勝利ということなり、青春学園が破れ氷帝学園が勝利という波乱の結果で幕を閉じたのであったーまる
冗談はともかく、コート上で負けた(しかも気絶中)選手の髪をバリカンで刈っちゃぁイカンよ中学生。嗚呼弁慶風立往生まで見せた跡部様無念。これがゆとり教育というものなのか……っ!!(笑
あとずっと気になっていたどうでもいいこと。氷帝の応援てけっこう下劣だぁねぇ中学テニスはあんなのもOKなのかしら。テニスの事はよく知らないのだけれど、例えば剣道の団体戦でああいう応援をしたら負けにさせられるぞ。(多分)
魔人探偵脳噛ネウロ
 最近は以前より登場人物の内面の掘り下げ描写が多くてギャグが押され気味。いやこれでもいいのだけれど、もー少しギャグを押し出してくれると読んでいて楽しいかなぁ。
あー先生、ボクも新しい魔界道具を考えました。淫界道具『エロイヤー』。性教育に最適な逸品。耳に装着すると隠語をささやき、時々舌も入れてくる。…これどうよ(最低
タカヤ−夜明けの炎刃王−
 妙な便利道具もキター。とりあえず現代編はもう総て忘れた方がいいという事は判った。白川渚姫が凛々しいのがよし。記憶が消えていても性格は変わっていない様子。反転とかしていたらどうなっていただろうw。とりあえずあててんのよは見れなくなるなorz。異界でもあててんのよを見せてください…