シン・アスカ闖入

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 』

今日も夜な夜な連Zの私服キラきゅんルートとレジスタンス服カガリルートをこそっとプレイ……しようかと思ったのだけれど人が多くてなかなかプレイ出来ず。
むぅ、この店は00時を過ぎても人が減らないなぁ…。対戦なら人口が多いから気兼ねなく入れる(むしろ入られてばかりな)のだけれど、新ルート解禁で対戦する人も少ないから、ゲーム中の人がクリアするか撃墜されるかを待つしかない。
そして、やはりというか、誰も彼もがプレイキャラクターは私服キラきゅん。*1

――今後、シン&インパルスガンダムは解禁されるのかしら。……無理かな。時期的にもPS2版の宣伝用な気もする…。
もし解禁されないなら、前作のように連合VS.ZAFTの続編も出ないかも。さすがに、装備や(設定上での)性能とかはドラゴンボールなみに上がっているし。ストライクフリーダムガンダムインフィニットジャスティスガンダムアカツキ等はもう装備多杉だし。
ストライクフリーダムはドラグーンをどうするのだろうとか。 インフィニットジャスティスは格闘がいくつあっても足りなさそうだし。ぶらさがり健康法アタックは使ってみたいけれど。 …ていうかビーム無効&フィンファンネルバリア(陽電子リフレクター?)付きの宇宙用アカツキは無敵なんじゃぁ…。バランスをとるなら、『大丈夫、跳ね返した装甲』ミラージュコロイドみたく充填式になるとかかしら?ぁぁでもそれだと(以下略


PS2版。ミーティア装備のフリーダムやジャスティスが使えるらしいですヨ。シン君はどうだったかしら。
それよりも、スカイグラスパーinトール君が使えるのかどうかが最重要項目 *2 だったりw

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T



*1:私服キラきゅんルートでプレイすると、最終ステージとEXステージに、不遇の種死主人公のシン君が出てきまふ

*2:トール・ケーニヒといえばもう例のシーンしかない。スカイグラスパーイージスガンダムに突っ込むのだwww