隣の町はリッチメン

近所で花火大会が。料理をしている最中も音が腹に響いてくる。うぅむ、ちと見に行ってみようかしらと。
歩いてもいける距離距離だけれどもう歳なので自転車でついーっと。
しっかし、フツーの道路に椅子等を出して花火鑑賞とかしているヒトとか多くて危ないことこの上ない。せめて白線からははみ出さないでくだちい。
とりあえず市民プール側の堤防へ。流石に近いので迫力もあるなぁと思っていたら、橋の向こう側でナイアガラっぽい光が。む、カラフルタウン側が本会場か。そういえば向こうの方が広くて整備されているものね。
と言うわけで反対側へ。こちら側は屋台も出ていたし、盆踊りっぽい櫓も組まれていてかなり華やか。超混んでるけど。
花火自体は、予想以上に豪華でした。第一回の時は地味だなぁと思ったものだけれど。一宮の方でも花火大会がやっていたようなので、対抗したのかしらw