シャッフル同盟拳

SHUFFLE! 第6話 「微笑み」

  • リコリスの…
    ぬいぐるみがほつれるイベント。虎玉だったか茶玉だったか。ほつれたところから飛び出した綿を押し込む指の動きがいやらしくてGOOOD!
    回想でちろっとリコリス登場。「これはわたしの大切な思い出 最初で最後の、 恋」のセリフはけっこうキた。後半はシリアスになっていくのかしら?
  • スク水
    プリムラにはスクール水着。どんな店で買うつもりだろうか。妄想カットは気合が入りまくり。妙にプロポーションが良くないかね?幼女脳内補正は”すとーん!”でないとアカン。すとーん!
  • イカを食す猫
    アイキャッチ。ネコにイカを食べさせると腰を抜かすというのは迷信らしいですょ。
  • 透けるサクランボ
    OAAAAAAAAAAAAAAAAAaa!!!す、透けてるゥーーーー!
    あぁびっくりした。真逆、アニメでも原作と同じ”服が雨に濡れてピーチクが透けちゃっいましたよ”イベントをそのまま持ってくるとわ。これから待っている下着吟味イベントの前にこんな爆弾をさりげなく投下とはやりますな。恐るべしWOWWOW
  • 亜沙先輩大ハッスル
    下着選びで亜沙先輩暴走。しかしそれがいい
  • ネリネのバストは88
    揺れる乳。 素 晴 ら し い !。そして黒下着も最高だぁぁ
  • カレハ先輩
    キターーーー!!!怪しい動きが素敵。
    しかし、今週はカレハ先輩もかなりはっちゃけているのに、声に元気が無い。日向裕羅女史は大丈夫なのじゃろうか…
  • 微笑み
    原作版で見せた戦慄の”ブギーポップ笑い” *1 ではなく、ぬいぐるみを抱きしめて普通に笑ってくれる。原作版はただ”嬉しい”って雰囲気だけだったけれど、アニメ版はもっと深い感じでいいなぁ。
  • 次回は
    亜麻さんキターーーーー!ヒャッホウ!
    何だか来週は作画が変。後藤圭二担当らしい…ぅぇぇ、こんな絵柄だったったかしら?気合を入れる方向がずれてる気が。まぁ、ここのところ亜沙先輩がずっといいポジションなので些細な事は気にしない気にしない…
  • 総評
    序盤の、ぬいぐるみがほつれて云々のイベントは微妙。凛がぬいぐるみをプレゼントする理由が『古くなったから新しいものを』という安っぽい理由に感じてしまう。プリムラが”凛”に”猫のぬいぐるみをプレゼントされる”という、リコリスの過去と重ねたイベントはけっこう重要だと思うのだがどうか。あと、プリムラが笑ったシーンがいつの間にか凛さま最高ーにすり替っているような(w。
    細かいところを除けば、今回も話の流れもわりかし良いしお色気も十分だ。毎週安心して見れるなぁ〜


*1:左目を細めて口元の右端を吊り上げる笑い方。…プリムラは別にブギーポップ笑いをしたわけではないのだけれど、あの立ち絵【表情鑑賞モードのPause2枚目→Face8枚目の絵ね】には恐怖を覚えたり覚えなかったり