お座り一発

スパルタンX

コミケカタログ等を買いにアニメショップへ。あまりに暑かったので途中パチンコ屋へ涼とおしぼりを求めて(笑)寄る。ついでにふらふらっと台を見ていたら、どーにも気になって仕方が無い台に遭遇。コミケ前かつ車&パソも故障中なので、使うのは1Kだけと心に決めてスパルタンXの台にお座り。500円を投入して直ぐの2回転目でXフラッシュ(青)にキャラ飛び出しにスパルタンリーチで確変がキた。さすがにちょっと笑った。が、確変後の当たりで通常図柄を引いてしまい確変が終了。再抽選もハズレ。時短中は1回もリーチが来なかったし、せっかく2箱あるのだから賭けは止めようと思った矢先にやたらと期待度の高い演出が頻発。結局打ってしまい無駄玉を浪費してしまう。こうなってくると、投資金額も500円だしどうせならと続けたくなるものだが、ふと時計を見ると機動戦士ガンダムSEED DESTINYの始まる時間が迫ってきていたよって、サクっと終了。プラス5600円とし、このあぶくゼニでコミケカタログと画材等を購入。そのまま急いで戻ったが、最初の5分くらいを見逃した。えぇい、やはり時短後が無駄だったか。
さて、スパルタンXは打っていて面白くない。演出が単純過ぎるからか。とはいえ、ごっちゃんでした